いちばん星

ただひたすらにNEWSの幸せを願うのダ★

増田貴久さん36才のお誕生日おめでとう

   2022年7月4日
 \\ 増田さん36才のお誕生日 //
 \\ おめでとうございます //

 

今日は一年に一度!大切な君の記念日ー!

たくさんのハッピーを届けてくれた35才の増田さん!今年も恒例の1年分のお仕事をベタ褒めしながらありったけの大好きありがとうを叫びます!!!

 

サムネは『三銃士』♪♪♪

代表曲weeeekや経典曲UR not aloneなどNEWSとファンにとって特別な楽曲を提供してきてくださったGReeeeNが、今のNEWSを音楽で表現したらこんなに素敵な楽曲になるなんてっ!

最高さー♪

NEWSが辿る道に運命的な物語を感じられるのは彼らが作品ひとつひとつを大切にしながら常に「今が最高」だと証明してきてくれたからだと思う。

 

 

ファンになって忘れたくない感情を残すべくこのブログを始めたのは2018年。この頃15周年イヤーのNEWSは味スタ2days、メンバー全員がシゲちゃん主演ドラマにゲスト出演(伝説のカズヤ好演)などのグループ活動があり、それと並行して増田さんは個人仕事でもPON!月曜レギュラー、Only You主演、NEVERLAND衣装展開催、装苑連載スタートと嬉しいお知らせがたくさんありました。

まるでを咲かせたようだと夢が叶う瞬間を一緒に喜んだこと、今でもよく覚えています。

当時「芸能生活で今が一番忙しい」と語った日々も毎年更新する活躍を見せてくれて、35才を迎えた増田さんのこの一年のお仕事はこれまでとは違ったように思います。

ボイス続編、主演ドラマ2本、装苑表紙、ハウトゥーサクシード 再演……

続編や再演は焼き直しではなくさらに成長した表現力を期待され、作品を背負う看板として重責を託されていることがひしひしと伝わりました。これまでの仕事を評価された上で、確実にもう一段ステップアップしている"今"

夢を叶えたその先にある"夢の続き"を一緒に見せてもらえて、増田さんのファンになれてとても幸せです。

 

日テレ系ドラマ
『ボイスⅡ 110緊急指令室』出演

石川透 役
放送期間:本編2021/7/10〜9/25(全10話)
            
Hulu限定配信「LAST CALL」
撮影期間:2021/5月下旬クランクイン(STORY名古屋公演5/22.23黒髪)〜9月上旬LAST CALLクランクアップ 
※撮影期間はだいたいの推測(・∀・)

33才と35才の誕生日をボイスの現場でお祝いしてもらっていた増田さん。今でもボイスや唐沢寿明さんとの出会いが大きな影響を与えたと何度も話してくれる大切な作品。

 

石川透はボイスファーストシーズンでは過失致死とはいえ人を殺して真犯人に利用され兄貴を裏切りCALL BACKで警察を辞職することという壮絶人生。そのためボイス続編決定のお知らせを受けても透ちゃんの活躍は正直難しいと思い、元気でいる姿が少しでも見られればと謙虚に願っていました。

ところがどっこい蓋を開けてみると、ファーストシーズンと変わらずに唐沢さん真木さんと並び番宣出まくり!2年前はコヤシゲに現場で空回っていないかと心配されていたけれど、前作の撮影を経てプライベートでもすっかり仲良しになっていました。3人の和気あいあいとした番宣と作中に見せる揺るがない信頼関係は続編ならではの見どころだと感じました。

 

「前作からずっとIIがあると思って生活していた」

これは一番衝撃的な言葉だった。あの夏からずっと、私が見てきた増田さんは透ちゃんを忘れることなく共に生きてきたんだなって。それほどまでに向き合い続けた役柄が透ちゃんのようにみんなに愛される、強く優しい人でよかったです。

そんな直向きな姿勢は、ボイスⅡにクランクインして最初のお芝居を見た監督さんの言葉ですべて報われたんじゃないかな。「透ちゃんなんか普通に始まった」「あまりにも(前作と)繋がってる」と、二年のブランクを感じさせない増田さんのお芝居を喜んでくださった。ちゃんと見てくれている人がいる環境でお仕事ができることは幸せだね。

 

前作は兄貴のバディなのに裏切り者という飛び道具のような存在だったけれど、今作での透ちゃんは完全オリジナルで全編を通じその苦悩や葛藤が大きく描かれました。尾上Pも「裏のヒーローと言ってもいいくらい」とまで話しており、その理由が「そうさせたのは俳優・増田貴久の人柄と、役に向かう真摯な姿勢にほかなりません」だったことは忘れません。

つらい結末に胸が押し潰されそうになったけど、それだけ石川透がリアルに生きていたということ。見事に演じ切った増田さん、お疲れ様でした。そして食事の撮影をするゴチでは普段腕まわりにアクセサリーを着けないようにしているのに、透ちゃん時計を着けて収録した増田さんにたくさんたくさん救われました。

 

ボイスⅡオールアップ時、唐沢さんは挨拶の最後を「まだHulu(の撮影)が、まだ透ちゃんも残ってるいから。透ちゃんもよろしくお願いします」と締めた。そのHuluの撮影クランクアップの挨拶で増田さんは「兄貴の、唐沢さんの作品なのでこのHuluまでしっかりとやり遂げられたらなと思っていた」と話していました。

相手がその場に居なくとも2人から当たり前のようにそんな言葉が出てきたことに物語同様のバディの強い絆を感じ、メイキングを見ながら泣きました。

唐沢さんは「増田はもっとお芝居をやった方がいい」と増田さんのお芝居を最初からずっと褒めてくださっていて、初主演ドラマに友情出演までしてくださって。私は増田さんの新しいドラマ出演のお知らせを聞いたり、心臓を掻っ攫うような演技を見たりすると心の底から\\兄貴ぃぃ〜〜〜//と叫びたくなります。俳優として、座長としての在り方を背中で語り、まっすぐな言葉で褒めてくださるかっこいい先輩との出会いはきっと増田さんの宝物だし今も支えになっているんじゃないかな。唐沢さんとの出会いに感謝です。

増田さん、透ちゃんに出会えてよかったね。

  (…おい私、このテンションで一年分はむりだぞ)

 

NHKドラマ
古見さんは、コミュ症です』主演

只野仁人 役
放送期間:2021/9/6〜11/1(全8話)
撮影期間:2021.7月中旬〜校内撮影は8月、校外撮影は9月頃?

そんな壮絶な透ちゃんの役と1ヶ月ほど撮影期間が被ったのはフツーの高校生・只野くんというのだから、増田さんのファンをしていると本当に楽しい!放送期間まで被ったのでボイスⅡの展開的にとっっっっっても癒されました泣

私はこれまで増田さんが憑依するように役を生き抜く姿に胸を打たれてきました。役があるときはバラエティー番組でアクセサリーを着けず、ボイスファーストシーズン撮影中は雑誌でも透ちゃんが滲み出ていたように思いました。出演作品と共に、そういう増田さんを見ることも好きでした。

でも今回はまるで空気の違う作品の透ちゃんと只野くんを演じ分けただけでなく、雑誌やバラエティーではいつもと変わらないまっすーの姿がありました。いつもにこにこ楽しそうに笑い、本人も「"気持ちが全然切り替わらない…"みたいなことはなかった」話していました。この頃にはまだ見られなかったけど、吉祥寺ルーザーズ撮影の頃にはバラエティー番組に度々アクセサリーを着けて出演しており、"増田貴久"を楽しむ余裕もあったようでした。

そんな変化を少し寂しく感じられるほどに、俳優としてすっかり頼もしくなった増田さん。かっこいいなぁ。どんなに忙しい日々であろうと無理して取り繕う様子もなく、届けてくれるものは最高の作品「頑張った!」「充実した毎日だった」と達成感に満ちた言葉だから尊敬の気持ちでいっぱいです。

strawberry後にマルマルで「たくさん頑張ってきたんだ!」と綴ったことがすごく印象に残っているくらい、増田さんって以前は「頑張った」と口にするタイプじゃなかったと思う。でも最近の忙しさは明らかだし信頼と実績をもって次のお仕事に繋がっていることも見て取れる。全力で頑張った自分を自分できちんと評価し労ってあげることは自分を大切にしている証だと思うので、増田さんの言う「頑張った」が大好きです。

 

ドラマの情報解禁時、ネットニュースの見出しは「35歳・増田貴久が高校一年生に『古見さんは、コミュ症です。』ドラマ化」だった。カッコいい大人になれてるよー誕生日ブログを更新して1ヶ月経たずにこんな未来が待っているとは笑。いくら若く見られる増田さんでも高校生役というのは衝撃で、人気漫画の実写化ということもあり当然このキャスティングに大きな注目が集まりました。

そんな世間の声を聞いた上で増田さんが言ったのは「そこじゃないのかな、ポイントは」だった時は本当に痺れた。か、かっこえぇぇぇぇぇぇ〜「みんながみんなそのままで居れるのが一番だよなぁと感じさせてくれるドラマ」「高校生の自分が演じたら表現できなかっただろうなと思うような感情だったり、人の気持ちの受け取り方みたいなものを丁寧にやらせてもらっている」と真をついた言葉。増田さんは物事の本質を見極めるのが本当に上手だと思う

 

古見さんドラマの瑠東監督は人付き合いや学校などに悩んでいる人たちの救いになるドラマを作りたいという思いがあったといいます。ドラマ撮影に入る前に増田さんとその思いを共有し、増田さんからは同じような想いで作ったNEWSの楽曲『クローバー』を紹介されたと教えてくださいました。そんな作り手と演者の熱が心を揺さぶる本当に素敵なドラマでした。

増田さんは本職アイドルのフィールドでもしっかりその想いをカタチにしていて、ラジオや雑誌、2022年元日の小学生新聞でも「学校がすべてではない」「世界は広がっている」と学生たちにまっすぐにメッセージを伝えていた。小中学生のとき田舎の閉鎖的な人間関係が辛くて仕方なかったあの頃の私にも、まっすーが居てくれたらよかったよ。娘たちにとって初めて見た連続ドラマで、一緒に只野くんに笑ったり古見さんの友情を応援したりしたから特別な思い入れのある作品になりました。

片居くんたちとの海のシーンで目に涙をいっぱいためる只野くんが大好きだった。側から見たらどんなにクサイ台詞や状況にも嘘のない、想いをピュアに伝えられる増田さんのお芝居はとても魅力的だと思います。

ドラマは2021年9月度ギャラクシー賞、マイベストTV賞と第38回ATP賞テレビグランプリドラマ部門奨励賞を受賞!おめでとうございます。たくさんの人に届いてよかったです。

主題歌を歌うaikoのライブにみぞじゅんと行ったというのも最高エピソード!ゴチの洸平くんのライブを観に行ったエピソードといい、カメラがまわっていないところでも共演者さんたちと仲良ししている増田さん大好き。

 

▼主演ミュージカル
ハウ・トゥー・サクシード』再演

J・ピエールポント・フィンチ 役
上演期間:東京公演 2021/11/20〜12/7
               大阪公演 2021/12/14〜12/16
稽古期間:2021.10月〜
昨年ハウトゥーサクシード初日を迎えた9/4に最高に嬉しいお知らせがやってきた。コロナ渦にも誰ひとり欠けることなく走り切った初演からたった一年で叶った再演。(初演の東京公演終わり頃に再演の話を聞いたとのこと)しかも今回は約2000席あるシアターオーブが満員御礼スタオベする景色をカンパニーへ届けることができる!!!

ちょうど一年前、増田貴久のマルマルで「今回、増田がしっかりやれればまた次にもつながるはずだからね!」「僕はできる!」とコロナ禍で来たくても来れなかった方たちの気持ちに誰よりも寄り添い、再演を誓ってくれていました。その言葉の通り、最速で約束を果たしてやってきてくれた増田さんはあまりにスーパーヒーローすぎる泣。その後の雑誌取材でも再演にあたってまず初演のときに来れなかった人への想いを話すところが印象的でした。

 

初演を観劇したときの感動もまだ鮮やかに残っているにも関わらず、たった一年の再演で想像を遥かに超えるパワーを持ってシアターオーブへ帰ってきたカンパニー。音とダンスの一体感が劇場全体を飲み込みました。

再演のフィンチにはより生々しい人間味を感じました。ポップで憎めない愛すべきキャラクターだった増田さん演じるフィンチは再演でその光の部分は輝きを増した一方で、焦りや苛立ちなどの陰の人間臭い部分もとても丁寧に表現されるようになった。おかげで物語により一層奥行きができたのではないかと思います。

演出家のクリスは表面的なものではなく時代背景など作品の根底に流れるものを大切にされているようだったので、初演時はリモートで行わざるを得なかったものが再演で直接指導となったことが大きかったと思います。増田さんがクリスと直接会えたことは再演が叶って本当によかったと思うことのひとつ。

 

「言葉を喋るよりに思いを乗せる方が得意なのかもしれない」という増田さんに、ミュージカルはピッタリな場所だと思います。誰の前でも飄々としているフィンチだけど、その胸の内にある激しい感情はすべて歌に込められていました。そして日常的に鼻歌を歌い、話し掛けるように歌い出す(♪会社の望むままは身体の中に自然と音楽が流れ出したようで鳥肌立った!)増田さんは、言葉と音楽の境界線が曖昧なミュージカルの世界を地で行ける人なのだと思う。

たった一年でもその成長に圧倒されました。増田さんは歌の技術も表現力もどこまでも伸びていくんだろうな。「役に向き合い、役を生きるたびに、お芝居に対する熱量はどんどん上がっていく」と話す増田さんのこれからの未来もとっても楽しみです。

 

装苑 2021年9月号表紙

演技のお仕事だけで2021年終わっちゃう!増田さんが"増田貴久"として表現し続けたものも素晴らしかった!たくさんカタチになって届きました!

 

創刊85年を迎える歴史ある装苑の表紙!!!しかも男性単独としては史上2人目!おめでとう〜!泣

毎年天才的なキャッチコピーを飾る衣装特集ですが、増田さん表紙号のコピーは「衣装、その衝動」内に秘めるたくさんの想いを衣装デザインに乗せる増田さんに相応しいコピーだった。初めて衣装特集号に掲載されたとき「NEWSの記憶として残るその景色と、そこに在る僕たちの姿に責任を持ちたい」と語っていたことが忘れられなかったので、今号の特集目次ページで「パフォーマンスと融合しメッセージを持つことで人や時代の記憶に残り続ける唯一無二の存在」と増田さんのつくるステージ衣装を言語化してくださったようで感動した。

 

自らデザインした衣装を纏って表紙に登場し、衣装を着たグラビアとその制作過程や想いを語れるのはアイドルであり衣装制作10年の実績の両方を持つ増田さんだからできること。

装苑は2017年の4部作第一弾『NEVERLAND』の時から毎年NEWSのステージ衣装を紹介、最終章『STORY』ライブが延期になった時もいつか必ずやるからと封印して2021年ようやく全衣装掲載できるまでの道乗りを共に歩んでくださいました。以前から編集長や編集さんに話していたという増田さんの4部作や"S"への想いが伝わり、『STORY』衣装は表紙を飾るに相応しいと評価されたと思うと胸がいっぱいです。4部作完結を一緒に祝福してくださっているようで嬉しかった。そして改めて、衣装はエンターテイメントを構成する大切な一部だと認識しました。

 

2020年の衣装特集号表紙は文化出版局から衣装本を出版するPerfumeであることに変わりはなかっただろうから、STORYが予定通り開催されていた場合は増田さんが赤スワロで装苑表紙を飾ることはなかったのかもしれない。ステージに上がることのなかった4体目の衣装も掲載され、作品への愛と自信を感じました。衣装を披露させてもらえる場所があってよかった。3人のためだけに初めて作ったコンサート衣装『旅した三角形』、ここから始まる新たなバランスの衣装がこれからもたくさん見られることを楽しみにしています。

そして増田さんの夢のひとつである衣装展もいつか必ず実現しますように。これは私の大切な夢のひとつです。

 

デザイナー増田貴久としてはBE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 3』にアーティストとして参加したことも書き留めておきたい。成熟した今だからこその依頼だし、増田さん自身受けたのかな?と思ったりする。

MFBBでPORTERとコラボするならという話題から「僕自身のパーソナルな価値観が最低でも一つは乗っかっていないと」という視点を持てる増田さんが好きでした。それならば、増田さんのベアブリックだけが照明を設置していたことにステージに立つ"ジャニーズの増田貴久"を感じたことなどもひとつの正解なのかもしれないな。

マルマルで「夢のような夢」と喜びを共有し、直接見れなかった人に向けて幸せは連鎖すると思うので みんなも幸せになります」と魔法のような言葉をかけてもらえて心が洗われました。この気持ちを忘れないようにしよう。

 

▼Johnny's Festival

2021年12月30日に東京ドームで開催

KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNHey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST、King & Prince、SixTONESSnow Man、なにわ男子の計13組が参加

増田さんが愛して大切にしてきたもの____ジャニーズ、NEWS、コンサート、東京ドーム、歌、ダンス、衣装、観客____すべてが詰まっていたジャニフェス。

増田さんは夢の場所(東京ドーム)と愛の存在(観客)で戦闘能力を爆上げするスーパーサイヤ人みたいなアイドルだと思っています。大好きな人やものが詰まった空間で、増田さんの歌声がたくさんの人の心に届いたことが嬉しくて幸せでした。Blu-rayももうすぐ届く!楽しみ!円盤化ありがとうございます!!!!!!!!号泣

 

1998年、増田さんが入所後初めてジャニーズJr.として先輩のバックについたのはKinKi Kidsの東京ドームコンサート。外周の端っこから客席を見上げ、たくさんの人が同じ日に予定を合わせて集まる"奇跡"に感動したといいます。そして観客として東京ドームに入ったのはJ-FRIENDSのカウコンで、天井席から見た遠いステージの景色をずっと忘れずにいます。入所間もないこの東京ドームの記憶は、増田さんが今もジャニーズでエンターテイメントの夢を追いかけ続ける"原点"

2008年、pacificのときにNEWSとして初めて東京ドームに立つことができて嬉しくて、登場の『weeeek』を泣きながら歌っていた。

2021年、35歳を過ぎた今、NEWSで『weeeek』を歌いながら会場を煽り同期と肩を組み後輩たちを呼び込みジャニフェスオープニングの挨拶を託されました。『愛のかたまり』選抜に入って再びKinKi Kidsのバックで踊る姿はめちゃくちゃかっこよかった。Twenty★Twentyで歌う『smile』で先輩パートだった大切な歌割や曲を彩るフェイクを心を込めて歌う姿はとても誇らしく、増田さんのこれまでのジャニーズ人生すべてを肯定してくれているようで泣きました。

衣装制作10年、NEWS4部作最終章の集大成として増田さんが「一番長い時間をかけて制作してきた」という真っ赤なスワロフスキーの衣装。STORYツアーの東京ドームは中止になってしまったけれど、ジャニフェスのオープニングでなんとか"ココ"に立つことが叶いました。夢の場所でたくさんの人に赤スワロを見てもらえたことに勝手に救われた。

『未来へ』ではファンの合唱動画が流れ、ファンの声を聴きたがりなNEWSにぴったりの演出でした。光に向かって進むムビステの上で魂を込めて歌うNEWSのパフォーマンスは数あるどのデビュー組とも被らないNEWSらしいステージで、3人の歌声が力強く響き渡りました。その間奏中、ドームの真ん中でペンライトの海を見渡す3人の表情を忘れたくないと思った。「いつか 絶対 また東京ドームで会おうね!」

総合演出の松潤、お疲れさまでした。ありがとうございました。松潤のジャニーズへの愛が痛いほど伝わるステージだった。フリフラなど最新最高のコンサート演出をステージの上から体感した増田さんが、NEWSとして未来に大きな夢を描いてくれていたらいいな。

 

この日スーパーエンターテイナー★まっすーの活躍はまだまだ続きます。この後、増田さんは東京ドームからゴチ最終戦の生放送へ!!!!超売れっ子!最高!

年末義実家で絶賛嫁活中の私は子どもを寝かせます〜なんつって部屋に篭って旦那の協力とTVer生配信の恩恵を受けなんとかゴチ生放送を見届けた!根性!

増田さんは自腹額100万円超えのダントツビリで一位抜けしないことには残留の道はなし、視聴者もゴチメンバーもまっすーはクビ決定な空気がぷんぷんしていました。でもそんなものぶっ飛ばして\\\最終戦一位///\\\自腹額大精算///\\\ゴチ残留決定〜〜〜〜〜///チンチャうまっかいーや♪

まっじで凄かった。伝説。奇跡。スーパースター。

放送後、母親や友人からまっすーすごい!持ってる!ってLINE来て嬉しかった。みんなが見ている番組、みんなが「まっすー」を知ってくれている今。これからもずっとお茶の間からにこにこもぐもぐまっすーが見れますように★ノ
↓長女が描いてくれていた御守り。今年も残留するぞー!

f:id:moji_mojico:20220630130127j:image 

そしてそして翌12/31大晦日、毎年恒例のジャニーズカウントダウンで寅年年男の増田さんは自前の全身虎タイツで見事な新年初スベリを披露します!前日東京ドームを歌声で魅了し、国民的長寿番組で"持ってる男"を知らしめたとは思えない、見事なほどの超絶大スベリ!増田さんのスベリ芸、只野くんで完全に確立されたよね。虎っ子ナインは同じ36才メンバーだけだし何かしなくちゃと思ったんだろうなぁ。年明けから愛おしさが大爆発しました。がおー

カウコンに続いて放送されるネタパレ一発目のエスファイブとコラボでは、最高に歌が上手いのに見たことのないテンションで暴れ狂っていてほんっっっと意味分からなかった!2022年も増田さんへの愛と忠誠を誓ったよ!初スベリからの初笑いもありがとう!ペコンスター!!!

 (年越しまでで一万字…増田さん活躍し過すぎよ)

 

『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』
Blu-ray/DVD発売

秒単位で音に合わせたパフォーマンスや照明機構の演出、計算されたカメラワークによってNEWSのコンサートはどの瞬間も美しい。いい場面の寄せ集めではなく「ここはこういう画で撮りたい」という意図がある彼らを信頼しています。

 

ドキュメンタリーの内容、編集が秀逸でした。
まず非現実の世界を旅した3作の特典映像には付けず、圧倒的リアルなSTORYだけ密着していたことに美学を感じました。

シゲちゃんの言ってた「3チャレンジ分入っている」とは、その想いを背負った3人の姿でした。(2020年3月開催中止/2020年12月配信中止/2021年開催の計3回)常に前向きに最高の作品をつくろうと奮闘するNEWSの姿があり、そんなNEWSを支えてくださるスタッフさんやプロの方々の手によってライブが出来上がっていく過程をじっくり見ることができて最高!職人NEWS大好き!

 

個人的には横浜初日の『クローバー』の増田さんの涙を収録していただいて感謝しかなかったです。NEVERLAND東京ドーム初日も、ENCORE京セラカウコンも、増田さんが歌いながら泣いてしまうところは映像作品として残らなかったから。「歌詞に思いを込めすぎて みんなの前で歌ったら泣くと思うけど」の宣言通りだったけど、いつまでもそんなピュアな増田さんであってほしい。そして増田さんにとってNEWSのコンサートがそういう場所であってほしいな。

 

当初スタッフさんのためだけに作った4部作Tシャツや増田さんの夢だった映像作品を納める4部作完結記念BOXなどを制作、販売してくれたことも嬉しかったです。NEWSとの大切な宝物が増えました。

 

テレビ東京ドラマ
『吉祥寺ルーザーズ』主演

安彦聡 役
送期間:2022/4/11〜6/27(全12話)
撮影期間:2022/3月中旬〜6/6クランクアップ 

2020年春に初主演をつとめた『レンタルなんもしない人』から2年、テレビ東京で再び主演をさせていただけることになりました!嬉しい!

NEWSが歌う『LOSER』がタイアップとして制作され、ドラマオープニングに相応しい明るく元気な楽曲で盛り上げました。最終回には歌い出しを聡くんがして!?ルーザーズのわちゃわちゃを自撮りしていく神演出のバックミュージックにもなりさらに思い出深い楽曲になりました。

『レンタルなんもしない人』、『古見さんはコミュ症です。』に続いて増田さん主演ドラマ作品が伝えるメッセージはどれも「君はそのままでいいんだよ」と優しくあたたかいものでした。

増田さん自身が大切にする想いと重なるこの素敵な巡り合わせはもはや偶然というより必然なのかな。増田さんの生き方や言葉の端々から増田さんが自分で自分の味方でいることがよく伝わるから、そんな増田さんが演じればとても自然で嘘偽りないメッセージとなってこちらにも届きました。

 

レギュラーのソレダメやドラマ番宣でテレ東には感謝しかございませんが、5月16日にはなんと\\増田貴久まつり//が開催されました。わっしょい!

今野敏サスペンス 機捜235Ⅲ』(2022年1月撮影)へゲスト出演のためテレ東に増田さん出ずっぱり!泣く子も黙る超絶かっこいい倉沢巧様〜〜〜会議室の机や車のボンネットに座っちゃうタイプ〜〜〜名言は「始末書書くのは慣れてるんで」〜〜〜

 

▼TBSドラマ日曜劇場
『オールドルーキー』出演

梅屋敷聡太 役
放送期間:2022/6/26〜
撮影期間:2022/5月中旬〜
あの日曜劇場に増田貴久が出るってよーーーーーー!!!!!!制作もキャストもゲストも主題歌もセットもとにかく豪華。すでに放送された第一話では世界トレンド一位、TVer配信ランキングは何日も総合一位に鎮座していた。そういえば普段ドラマを見ない私でもハマっていた『天国と地獄』『最愛』が日曜劇場だった…す、すごいぞ日曜劇場……その中で主人公が再スタートを切る会社の自他共に認めるエースという役どころの梅ちゃん!表情豊かで憎たらしいけど憎めない!キャラクター感強くてかわいい!コロコロ変わる表情に毎週クスッと笑わせてもらえそうで今後も楽しみにしています。ファン以外、ジャニオタ以外がたくさん見る作品をきっかけに増田さんやNEWSを知ってもらえるといいなぁ。

 

こちらも撮影期間が吉祥寺ルーザーズと1ヶ月ほど被っていたというので本当に驚かされます。吉祥寺ルーザーズはセリフ量も多く大変だったにも関らず、前述した通り聡くんは聡くん、梅ちゃんは梅ちゃん、そしてまっすーはまっすーだった…もうすごいとしか言えない…

途切れず演技のお仕事があると番宣のためにいっぱいテレビに出てくれました。なかでもA studio +、KinKi Kidsのブンブブーン、おかべろ、あちこちオードリーなど素顔に迫る系トーク番組には増田さんの魅力が詰まっていました。パブリックイメージのニコニコおとぼけまっすー☺︎もいいけれど、誠実で愛に溢れ己の信念を貫く"ジャニーズの増田貴久"の生き様が少しでもお茶の間に届いて嬉しかったです。パブリックイメージが完成されているだけでも凄いのに、この数年で欲張りになりました笑。でも、生半可な覚悟でジャニーズタレントやってないんですよね。「この友達たちがいなかったらストイック過ぎて普通の人間じゃいられなかった」「人間をつくってもらった」とまで話す地元の友人たちに宅配便の受取り先になってもらいながらも、なんと家の場所を明かさずにいる。そんな人が芸能のお仕事で報われてほしいし、プライベートや美学はどうか守られてほしいよ。

 

▼増田貴久の○○

多忙ななかでもファンとの繋がりをより深く大切にし続けてくれている増田さん。ジャニーズwebの個人ブログ『増田貴久の○○』の更新頻度を増やしてファンからのお題にたくさん答えてくれています。

マルマル6周年を迎えて1月23日から一ヶ月毎日更新を続けてくれていた頃、コロナの状況がひどかったけれど毎日元気な様子で更新してくれることにとても救われていました。この6周年記念企画に終わりが見えて寂しさを感じていると、「頑張れば毎日更新できそうな気がする!」と言ってくれてそのまま今の"ほぼ"毎日更新という頻度を続けてくれています。たまに書かない日があることで本当に無理せずに続けてくれているんだろうと感じるし、本人も「好きなことしか続かない」と言っていたので増田さん自身が楽しんでくれているだろうと安心しています。とはいえ表情の伝わらない文字だけを発信するって難しいし、昔から伝える言葉の先に幸せがあるようにとどの文章も熟考する増田さんだから、カンタンなものではないと思うんだ。感謝の気持ちは忘れずにいます。

増田さんが届けてくれる優しい時間にいつも癒されています。ありがとう!!!

 

 

「僕の心が折れたらファンのみんなが悲しんじゃうんで 基本は心折れないです」

Johnny's net春ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』の紹介動画内で、心が折れたときの立ち直り方を聞かれたときの返答にサラッとこう答えた。これがめっちゃ大好きだった〜〜〜!増田さんは私の心のど真ん中をまっすぐに射抜く言葉をくれる。

24時間テレビ「僕はたくさんの方に見ていただける環境でお仕事をさせてもらっています。(中略)ここに来たら楽しいことがあるよって言える活動をこれからもNEWSで、ジャニーズでしていきたいです。」最新のananの表現者である僕たちが幸せでいることは、絶対に必要だと感じています」にも通じると思っています。

増田さんって本当にスーパーアイドル。人前に立つ芸能の仕事、さらにジャニーズタレントとしてどう在るべきかを常に考え表現し続ける人にしかできない言葉だと思います。たくさんの人が自分の言葉や作品を見ていていること、それを日々生きる糧にしているということを理解しているんですよね。現実には一人になりたくない夜があってもそんなものは見せず、強く美しく在ろうとする気高い精神が大好きです。

そしてこのジャニーズでできる表現のすべてを大好きと言ってくれるから嬉しいよ。そういう思考回路が根っからのアイドルだと思う。救われています。増田さんは好きだから続けて、続けていくことが夢で…増田さんと同じ夢を描けることがファンとして本当に幸せです。夢を見させてくれてありがとう。

 

 

35才最後の生増田さんは7/2のMUSIC DAYでした!世界一かっこいい自慢の自担!いぇーい!君を好きでよかったー!
36才の増田さんも忙しいね!夏はオールドルーキー、秋はNEWS「音楽」ツアーで絶えず会えることが嬉しいよ!楽しみをいっはいありがとう!!!
大好きなテレビにたくさん出られますように。
日々好きな人たちと会い、かわいい洋服に囲まれ、おいしいごはんを食べて、ゆっくり眠る時間がありますように。
たくさんの幸せを届けてくれる増田さんがどうか誰よりも幸せでいてくれますように!

36才のお誕生日おめでとう!ありがとう!大好きだよー!!!