いちばん星

ただひたすらにNEWSの幸せを願うのダ★

今日は今日とてオタクたのしい

ねぇ!ほらやっぱりNEWS担楽しいよ!!
今日はね!みんなが大学生みのある増田さんのお写真貼っつけて妄想繰り広げてたの!密かに想いを寄せるサークルの増田先輩なんつって!
コレコレコレコレ〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

楽しくなくちゃ意味がない。無条件で好きでいられるほど私はかわいいファンじゃない。

発端となった界隈はもちろん、マスコミにも世論にも、'仲間'だったはずのファンの言動にも疲れてきて「楽しくないならNEWSファン辞めよう」と思うこともあった。

ただそんな時でも変わらなかった、たった一つは増田さんが「好き」で「特別」ということ。

不安に押し潰されて、棘だらけの私の心をまあるく包んでくれたRINGや◯◯の言葉、PON!の笑顔に改めて好きが募った。
ソロのお仕事も順調で、舞台でその人気ぶりを痛感したし、TV番組ゲスト出演の情報が次々と入る。
もっと見ていたい。
これからも応援したい。

だって私はまだ、東京ドームに立つ増田さん見ていない。5年後のNEWS展だって見たい。グループにタイアップ取ってくる増田さんも見たい。私とNEWSのはじまりは増田さんだったから、終わるときも増田さんが理由がいい。
<私 対 増田さん>への想いはより強くなった。


増田さんがいるからNEWSを好きになったけど、それはあくまで'きっかけ'で'理由'じゃない。<私 対 NEWS>でちゃんと好き。4人のつくる空気、パフォーマンス、顔面、作品が好き。私の見たい景色は、NEWSとじゃなきゃ叶わない、と思ってる(TWINKLE STARのココほんっっっと好きでね!)


じゃあ、、、<私 対 小山さん>は?<シゲちゃん>、<手越さん>は…?
正直、メンバーそれぞれに対して思うところはある。怒りや悲しみもあった。
Twitterでまわってくる「何があってもNEWSが好き」みたいな思想はしんどくなっちゃって。私は違うんですよ〜パフォーマンスだけ求めちゃダメかい?いやでも好きの感情がないと絶対楽しくないし〜迷宮入り〜ラビリンス〜〜ぐーるぐるぐる……

そんなとき娘とお散歩中に答えがみつけられた。
街路樹にピンク黄色スターチスの花と周りを埋めつくすの葉を見たとき「あ、写真撮りたい」って思った。そう思った自分が急におもしろくなっちゃった。
なーんだ私、しっかりNEWSのこと、4人のこと、好きなんじゃん。きっと一色でも欠けてたら怒ってたんでしょ?知ってるー♡意味や理由を求めちゃうけど、たまには自分の直感も愛してあげよう。

愛をもってメンバーのことを見られるようになったら、同じ情報だって受け取り方が変わってきた。
そして今、私が4人のNEWSを待ちたいと心から思えるのは小山担、シゲ担、手越担さんたちの言葉があるから
悩んで苦しんで、それでも「好き」の感情がのこる心のこと
テレビの前で生放送を必ず見ていた人が「彼からこの場所を奪わないで」と願うこと
笑った顔に心底安心するつぶやき
弾ける笑顔に「大好き!」って叫んじゃう気持ち
正直ね、彼らが今何を思っているかは明言されていないからわからない。けど、私はファンだから、ファンの気持ちは痛いほどわかるよ。NEWSファンが好きだからNEWSのファンになったの。
その人たちが4人のNEWSを望んでいることは、私がNEWSを応援するのに十分すぎる理由なんです。つらくても苦しくても、声を聞かせてくれてありがとう。

だってね!一緒だよ!私も増田さんの笑顔を見ていたい。
私もね、増田さんのことを応援するのをやめるときは、増田さんが理由でいたい。第三者の真意のわからない情報じゃなくて、増田さんのパフォーマンスや考え方が私の望むそれじゃなくなったとき( たとえば今この状況で自らソロ活動を選ぶ人なら、もうそれは私の好きな増田さんではなくなる。ただそれは私の勝手な理想と合わなくなってしまうだけ。増田さんの人生なので増田さんが選ぶ道に絶対に間違いなんかないよ。
誰よりもその人を見てきた人の言葉を信じているよ。そして私もちゃんと自分の目で彼らを見るよ。でも知ってるんだ、だって私が生で見た彼らには誰のフィルターもかかってない。見たら絶対「好きだ」って叫ぶんだ!!!!

f:id:moji_mojico:20180620021718j:image

スターチス花言葉
「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」

 

 

**追記**

あと謝罪とか別に望んでないかな。今何を言っても、うるさい輩とマスコミのネタにされるだけ。法を犯してないのだからそもそも誰に何を謝るの?ファンに何を?心配かけてごめんね?そんな言葉聞きたくないし、パフォーマンスで見せてくれればいいからね。処分のこと、処分に至るまでの経緯が事務所からファンへ一切なかったことはつらかった。やふーニュースで知らされる悲しさ。でももうそこを越えたらいらないです。